法人社宅専門の不動産会社の仕事
前回、なぜ、「法人専門」部署がある不動産会社、法人対応可能な不動産会社が各地域・エリアをまとめるエージェントとして選ばれているのかをお伝えしました。

家具付き賃貸の需要は社宅も多い

実は、家具付き賃貸は、社宅としてのご依頼も多い分野です。
なぜならば、前にご説明をさせていただきましたが、家具付き賃貸は「期限が決まっている」時に効果を発揮するので、転勤社宅にはとても適しているからです。

家具付き賃貸の威力|なぜ人は家具付きを借りるのか

社宅需要も多いため、法人対応可能な不動産会社が担当する意義が大きい

カグモでは、「法人専門」部署がある不動産会社、法人対応可能な不動産会社が各地域・エリアをまとめるエージェントとして選ばれている理由はここにもあります。
社宅に対しても熟練した動きが出来ることは、家具付き賃貸のお客様にとって、とてもメリットが大きいことだと考えています。

Our Agents 不動産会社のご紹介

具体的に法人対応(社宅業務)とはどんな業務なのか?

今回は簡単に、法人対応の不動産会社の業務の流れをご紹介させていただきます。
法人対応可能な不動産会社、法人専門部署がある不動産会社は、「社宅」を扱っています。
大まかな流れは以下の通りです。

法人対応の流れ

  1. 企業の人事や、社宅代行、人事業務委託会社から、社宅に対する会社規定や社員の希望条件のご依頼を受ける
  2. 企業人事とやり取り、または社員に直接ご連絡をし、具体的な希望地域・物件のコンサルタントを開始する
  3. 候補物件を絞り、内見日を決定し、物件をご案内する(内見)

個人のお客様との違い

個人のお客様との相違点は以下の通りです。

  1. 細かな会社規定に沿う必要がある
  2. 物件を内見し決定するまでの時間が短い(具体的には半日~長くて2日程度)
  3. 会社規定に沿った契約書にするため、貸主と契約書のすり合わせ(修正交渉)を行う
  4. 勤務地が都心の場合、隣接する県を含めた首都圏全域から物件の絞り込みを行う *

*4.については、
個人のお客様にも当てはまるかと思います。

毎日、会社規定と契約書とのすり合わせ交渉を行います

いかがでしょうか?!
法人対応(社宅業務)とは、日々が企業の社宅規定と貸主サイドとの契約書とのすり合わせ交渉の連続であり、円満な契約手続を行うためには、各貸主様とも良好な関係を結ばせていただき、貸主借主双方が円満な社宅契約が出来るように導くミッションを課されています。

広く貸主様や地元の不動産会社様とも協調させていただき、全者がWINWINとなる手続を日々実行していくのも大切な業務です。

カグモの特徴|「法人専門」部署がある不動産会社

カグモは、個人のお客様にも対応させていただき、法人対応にも卓越した不動産会社が対応しております。

もちろん、家具付き賃貸に関わらず、不動産売買やオフィスも取り扱っております。
不動産のことならば、どうぞお気軽に各エリアの不動産会社、エリアエージェントまでご相談くださいませ。

法人社宅専門の不動産会社の仕事

地図から探せる不動産賃貸サイト
家具付き賃貸、マンスリーマンションはKagumo(カグモ)まで!

大手企業からも信頼が厚い専門の法人部署も持つ選ばれたエージェントがご案内いたします。
東京家具付き賃貸のKagumo(カグモ)神奈川家具付き賃貸のKagumo(カグモ)


カグモ.jp
家具もついてる賃貸 家具付き賃貸検索サイト
kagumo.jp

家具付き賃貸以外の売買・オフィスなども、不動産のことは是非お気軽にご相談ください。大手企業からの信頼が厚い不動産会社がご案内いたします。
東京  神奈川  京都
カグモ.com
世界の賃貸検索サイト
kagumo.com

家具付きに限らず全ての賃貸物件が検索可能です。すべて日本語でご対応。ご入居中も安心のホットラインが好評です。
シンガポール