海辺の白い部屋
こんにちは、Roomy(ルーミー)です。

本日から《失敗しない部屋選び》のセオリーをご紹介します。

年間800人以上のお客様をご案内してきた私が感じた 《失敗しない部屋選び》 の極意を、
出来る限りわかりやすく伝授し、
これからお部屋を探される皆様の、道しるべのひとつ、としていただきたいな。

そんな願いをこめて、書いていきます。


私は、毎日毎日、新しい様々なお客様のお部屋探しを行ってきました。
本当に、色々なお客様がいらっしゃいました。

独身男性、
キャリアを積まれた女性営業マン、
新婚のご夫婦、
外国から帰国されたご家族、
小学生のお子様を持つご家族、
お子様が独立され、ご夫婦の生活を再度愉しまれるご夫婦、
新入社員の女性、
お子様が誕生されるご予定の、妊娠していらっしゃるご夫婦、
ペットを何匹も飼われているご家族、
大型バイクがご趣味の男性、
ピアノやバイオリンを毎日演奏される女性、
バスルームやトイレが2ヶ所以上は必要なご家族、
お子様の学区が決まっていらっしゃるご家族、
6人以上の大家族、
車を2台以上お持ちのご家族、
5ヶ月のみ賃貸されたいご家族、
わんぱくな小さなお子様の足音でクレームを受けた事があり、安心してお住まいになれる場所をお求めのご家族、
外国人が多いコミュニティーで暮らされたいご家族、

などなど・・・・

本当に千差万別、さまざまです!


「今」のあなたに最適な場所と、世間の人気の街は違うかもしれません

「人気の街に住みたい」
「あの街がいいと聞いたから、ココがいいかも」

でも、実際の「今のあなた」に最適な場所とは一致しない場合もあります。
そんな事例を私は数多く見てみました。

どうすれば、「今のあなた」にぴったりな場所が見つけ出せるのでしょう?!

「今」のあなたは、何に一番幸せを感じますか?
(何を最優先したいですか?)

それにはまず、

  1. 「今のあなた」は、どんな生活を過ごしたいか
  2. 「今のあなた」は、どんな毎日ならば幸せだと感じるか
  3. 「今のあなた」に一番大切で、一番避けたい事は何か

その真実を知る必要があります。
あなたの深層心理に問いかける必要があります。

不動産と人間関係は同じです。

部屋は恋人探しやパートナー・結婚相手探しに似ています。
どんな物件にも、満点はありません。

長所の短所が織り交ざり、
ある人にとっての短所はある人にとっての長所に、
またその逆もあります。

意外にも、自分で求めていると思いこんでいる物件と、
実際にあなたを幸せにしてくれる(=運気を上げ、楽しい毎日を運んできてくれる)物件とは、異なっている場合があります。


(そこが「不動産」の面白い所なのですが!
同時に難しい所でもあり、
そこを見つけ出すのが、不動産営業マンのテクニックの見せ所なんです。)


どの場所が一番幸せになるかなあ

ルーミー

次回は、心理テストをしてみたいなあ、と思っています!

地図から探せる不動産賃貸サイト
家具付き賃貸、マンスリーマンションはKagumo(カグモ)まで!

大手企業からも信頼が厚い専門の法人部署も持つ選ばれたエージェントがご案内いたします。
東京家具付き賃貸のKagumo(カグモ)


カグモ.jp
家具もついてる賃貸 家具付き賃貸検索サイト
kagumo.jp

家具付き賃貸以外の売買・オフィスなども、不動産のことは是非お気軽にご相談ください。大手企業からの信頼が厚い不動産会社がご案内いたします。
東京  神奈川  京都
カグモ.com
世界の賃貸検索サイト
kagumo.com

家具付きに限らず全ての賃貸物件が検索可能です。すべて日本語でご対応。ご入居中も安心のホットラインが好評です。
シンガポール

 ライター紹介

Roomy(ルーミー)
Roomy(ルーミー)
10年以上のキャリアを持つ、不動の毎年売上№1に輝く女性不動産営業マン。
コンセルジュサービスをモットーに、お客様のライフスタイル・ご趣味を考え、
その方に最適なお部屋探し・ノウハウを、いつも考えています!
建築士の資格を持つルーミーは、お部屋の問題点にも気付きます。