六本木・赤坂エリア

image

大使館を配する国際色豊かな華麗なるトレンディースポット

これら港区の各拠点は、大都市東京の中心でありながら意外にも緑も多く、住環境と食文化、そして交通の便を重視する エグゼクティブの外国人駐在員が最も選びやすい、ハイグレードな住エリアとなっております。
「こんな街に住むのも、人生のうちで一度は経験してみたいかもしれない」と、単身赴任者の方々に人気のエリアです。

六本木

六本木

「六本木ヒルズ」「東京ミッドタウン」と、最先端の大型複合施設が立ち並ぶ六本木周辺には、麻布エリアに点在する各国の大使館の影響もあり、食では、外国人駐在員にも人気のスタイリッシュなレストランから味わい深い老舗まで、と大変幅が広く、また、「国立新美術館」「サントリー美術館」など文化施設も揃うアートの街の一面も持っております。

麻布

麻布

都会とは思えない緑豊かな「有栖川宮記念公園」の横には、世界中の食材が集まっていることで人気の「ナショナル麻布スーパーマーケット」があり、大使館が多く存在する麻布らしく、佇んでいると、まるで海外にいるような気分になってきます。
隠れ家的雰囲気が芸能人・著名人・財界人などにも好まれています。
麻布十番商店街で開かれる納涼まつりなど、国際色豊かでありながら、ほっと下町風情を感じられるスポットも、このエリアの魅力のひとつでしょう。

青山

青山

誰もがご存知である青山エリアは、ブランド店や複合ビルが建つファッショナブルな魅惑のエリアです。
渋谷区の原宿と重複する地域があり、青山と原宿は歩いてすぐに双方を行き来できる位置にあります。
明治神宮外苑の「いちょう並木」の秋の紅葉は素晴らしく、黄色の絨毯となって訪れる人を楽しませています。

赤坂

赤坂

TBSテレビの拠点「赤坂サカス」を冠する赤坂は、銀座と並ぶ高級な繁華街として高級料亭のイメージが強くありますが、
路地裏には異国情緒の漂うカフェやレストランもあり、落ち着いた大人の雰囲気を持つエリアです。