新宿・池袋エリア

image

世界でも有数の 全てに限りのない巨大タウン新宿・池袋

住む場所が少ないのではないかと思われがちですが、意外にもマンションが多いエリアです。
ラグジュアリーなコンセルジュ付の高級レジデンスも多く存在します。
また、新宿と池袋は日本一のラーメン店激戦区としても有名です。

新宿

新宿

1日350万人が乗り降りをする、世界一の乗降客数を誇る駅です。
西口は緑も多く、都庁や多数の超高層オフィス、高級ホテル群もある有数のビジネス街ですが、
駅前には「ヨドバシカメラ」11館、「ビックカメラ」「ヤマダ電機」が競合し、「小田急百貨店」「京王百貨店」「LUMINE(ルミネ)」数館、とショッピングも迷うほどの総面積、
それらの端には「思い出横丁」という、レトロ感覚溢れる赤ちょうちんが密集する昔ながらの飲み屋街もあるという、西口のみでも巨大タウンの顔に十分な魅力を抱えております。
南口は、ウッドテラスが気持ちよく、ニューヨークのエンパイアーステートビルを模したような「ドコモタワー」を眺めながら、巨大複合商業施設の「タカシマヤタイムズスクエア」でのショッピングやお食事、「紀伊国屋書店」でのお気に入りの一冊探しなどを楽しめます。
また少し足を延ばせば、「新宿御苑」という面積約58万3000平方mの広大な公園があり、春の桜、秋の紅葉と都会らしからぬ、移りゆく季節を十分に感じられる場所もございます。
東口は、西口のヨドバシカメラ群に負けじと新宿最大級の「ヤマダ電機」が煌々と深夜まで営業し、こだわりで人気の百貨店「伊勢丹」「マルイ」など、西口以上にショッピングエリアが充実しております。
東口の繁華街は、スカーレット・ヨハンソン出演の外国映画「ロスト・イン・トランスレーション」の中で何度も新宿の夜景が登場したように、海外から見ても特筆すべき賑やかさです。
歌舞伎町という、日本一の歓楽街で、居酒屋やバー・シアターなどのナイトライフを楽しまれるのもご一興かもしれません。
また、単身赴任者にとりましては、新幹線最終駅の東京駅からJR中央線で1本、所要時間15分ということも、大きな魅力のひとつとなっております。

池袋

池袋

池袋は、実は「HOME'S」という住宅情報サイトで『いちばん人気だった街は?』の2011年年間ランキング1位に輝いている街です。
池袋も新宿と共に東京屈指の巨大ターミナル駅であり常に多くの人々が行き交い、百貨店から大型家電量販店まで何でも揃う便利さが人気の要因なのでしょう。
池袋も、西口(「東武百貨店」側)と東口(「西武百貨店」側)とに分かれており、巨大ターミナル駅らしく新宿と特徴は似ているのですが、池袋には都庁や超高層オフィス・ホテル群がないだけに、新宿よりビジネス色が薄れ、家賃相場はJR山手線の中では安価順で29駅中第4位、と新宿の第12位に比べ大変お安くなっております。